RSS | ATOM | SEARCH
ドラゴンクエスト2より「ドラゴンクエストマーチ」(楽しいバイエル併用より)

 

語りたいことは沢山あるけれど、

多くは語るまい、

動画で語る男なので・・・

 

演奏:大竹真人

司会:ぽけっと先生

 

以上のご出演でした!(^^♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:♪ ゲーム音楽発表会 ♪, 18:38
comments(10), -
ドラゴンクエスト2より「王城」(楽しいバイエル併用より)

 

 

斜めになってる(笑)

真正面から撮ってないから仕方ないの。

 

多くは語りません(^^♪

動画で語る男だから。

楽しかったで〜す!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:♪ ゲーム音楽発表会 ♪, 19:25
comments(8), -
ドラゴンクエスト2より「恐怖の地下洞〜魔の塔」

 

実は前々からこの動画はすでにアップロードしてあって、

「戦いを終えて2017」などの関連動画として載ってたので、

すでに見た方もいらっしゃるかもしれませんが、また見てやって!☆彡

 

まぁ、すでに皆さま自己紹介のときに聴かれているので、今さら感はありますが、

多くは語りません、背中 動画で語る男、大竹真人でした!(^◇^)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:♪ ゲーム音楽発表会 ♪, 17:05
comments(4), -
ドラゴンクエストIIより「この道わが旅」(門前仲町シンフォニーサロンにて)

 

↑手前右のベヒシュタインの方が目立ってますよね(笑)

 

始めのあいさつ、編集してカットしようとも思ったけど、

アットホームな雰囲気が出ているなぁと思ってそのままにしました。

 

なお、冒頭から唐突に「30を過ぎてピアノを始めて中学生の時は遊んでいた」

という話をしていますが、私の出番の前に中学生の女の子が弾いていたので、

「皆さんも中学生のころはピアノを存分に勉強されていたことと思います」

という司会者の前フリを受けての、私のあいさつでした。

 

一瞬だけ演奏が止まっちゃいましたが、

まだまだ経験値が足りないということだと思います。

あぁ、でも暗譜しといてよかった。

「止まったまま」&「弾き直し」だけは避けられたから(`・ω・´)

 

今年はもっと発表会に参加したい!と思っています。

ご興味のある方、一緒に出てみませんか?(゚∀゚)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:♪ ゲーム音楽発表会 ♪, 14:38
comments(16), -
ドラゴンクエスト4より「王宮のメヌエット」

 

ピアノ発表会にアロハシャツで参戦するσ(゚∀゚ )オレ

 

やっぱオリンピックよりもドラゴンクエストだよな!(`・ω・´)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:♪ ゲーム音楽発表会 ♪, 10:49
comments(14), -
ドラゴンクエスト2より「戦い〜死を賭して」
お待たせしました。

ステップの出来があまりに悪いので、
ここで比べてみることにしましょう。



↑まず門前仲町シンフォニーサロンで弾いたときに映像。
小プレリュードでつまずいていますが気にしないでください。



SHI★N★ DAAAAAA !!!
危ないクスリやってるよきっと!

大竹氏はショックのあまり、
人目を避けるように生きていくのであった・・・


〜完〜
author:大竹真人, category:♪ ゲーム音楽発表会 ♪, 10:08
comments(8), -
ドラゴンクエスト2より「この道わが旅」(楽しいバイエル併用より)


ロザリー「オスカル様!↑この人です、あたしのおしり触りました!」
オスカル「なにっ!捕まえるぞ!」

その後、裁判で終身刑を受け、バスティーユ牢獄で悲痛な最期を迎えるのであった・・・

〜完〜
author:大竹真人, category:♪ ゲーム音楽発表会 ♪, 16:55
comments(6), -
ドラゴンクエスト4より「邪悪なるもの」(すぎやまこういち)


ピアノの音うるせぇぇぇぇ!
これがベーゼンドルファーの破壊力ですよ。
ドラクエ4でいえば、「てんくうのつるぎ」ですよ。

あ、↑この人、変態です!
じゃオヤスミなさい...Zzz...
author:大竹真人, category:♪ ゲーム音楽発表会 ♪, 19:20
comments(4), -
ドラゴンクエスト垢茲蝓峽觝Д錺襯帖廖覆垢やまこういち)


今までブログをご覧になって、応援してくださった皆様に感謝を申し上げます。
そして、今まではコメントを残さずに見てるだけだった皆様も、
良かったらコメントのひとつでも残してやってください。
泣いて喜びます。

初めての発表会。
楽しかったです。

ありがとうございました!
author:大竹真人, category:♪ ゲーム音楽発表会 ♪, 18:33
comments(8), -