RSS | ATOM | SEARCH
ロマンシングサガ3on舞台

現在、絶賛上演中のロマンシングサガ3です。

行きたいんだけど破産するので行きません!

こうなったらフルブライト商会にパトロンになってもらうしかない!( ;∀;)

 

いや、一応ここゲーム音楽を応援しているブログだから、

たまにはゲーム音楽のことを書きたくなりましてね、

なのでせっかくだから宝塚の話題を書こうか(笑)

 

カタリナ役に、なぜか緒月遠麻(おづき・とおま)さん。

ここは笑っていいところなんですかね?

正直似合っているとは思えないのは私だけではないはず(笑)

 

いや、彼女は、凰稀かなめ主演(オスカル)の「ベルサイユのばら」で、

現トップスターの朝夏まなと と役替わりでアンドレを演じたくらい、

宝塚では出世したお人だと思いますが、

その男っぽさが認められてカタリナを演じているわけですかね?

ミカエルとラブロマンスはあるんですかね?実に気になる舞台です。

 

っていうかどういう舞台なん? 四魔貴族を倒す物語なんですか?

そのとき当然「四魔貴族バトル2」流すわけですよね?

これが凄く気になって夜も眠れません!

ローベルト・シューマンもびっくりのトンでる戦闘曲↑w

あ、ちなみに、朝夏まなとがブラームスを演じてた時に、

シューマンを演じてたのが彼女でした(笑)

 

ダメだ、クラシック音楽にお金を掛け過ぎてもう破産しそう・・・

すまんロマサガ3、我が青春のスーパーファミコン( ;∀;)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:日常, 15:29
comments(2), -
天使

弾き合い会に参加した時、確かに私は神妙な面持ちをしていました。

仕事のことで少し悩んでいたので、それが顔に出ていたのかもしれません。

そんな悩みの中で、昨日仕事をしていたときのこと・・・

 

私は子供たちを相手にする職業についているのですが、

6歳と4歳くらいの姉妹でしょうか、

「お兄さんお仕事がんばってね!」と言ってくれたことが嬉しくて嬉しくて、

涙がボロボロあふれてきて、お兄さん、事務室でひとり泣いていました。

 

子供たちはどうしてあんなに心が綺麗なのでしょう。

私はどうしてこんなに心が汚くなってしまったのでしょう。

大人になるにつれ、何か大事な心を忘れてしまったような気がしてなりません。

 

「自分の心が汚いと思える、そんな大竹さんの心が綺麗」だと、

そう思ってくれる人が周りにいてくれたら心強いけど、

そうやって他人に甘えてばかりの自分にも自己嫌悪です。

 

でも、先日の弾き合い会や、ブログのコメントを通して、

「自分は独りじゃない、支えてくれる人がいる」と、

エヴァンゲリオンの碇シンジくん?みたいな人生を送れる私は幸せなのだと、

周囲の方々に感謝しています、本当にいつもありがとうございます。

毎度毎度くどいですが、どうぞこれからも支えてください。

皆さまだけが頼りですから・・・

 

ちなみにエヴァンゲリオンって見たことないんですけど、

渚カヲルくん?がピアノ上手らしいですね。

ピアノが上手くなるとモテるんですかね?

だとしたら大竹氏頑張っちゃうよ!

 

という決意表明でした!(^^♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:日常, 11:45
comments(6), -
弾き合い会に行ってきました!

大竹氏は「近いうちに書く」と書いて書かないパターンがずっと続いてるので、

いま書いちゃうよ!眠いけどね!

 

今日は、いつもお世話になっているモル作さん主催の弾き合い会に行ってきました。

弾き合い会という名の女子会だね(*´з`)

いや、だって(前にも書いた気がするけど)あたしって女子じゃない?

あたしとLINEやったことある人は「なにこの女子」って感じでしょ???

いつも思うんだよね、前世はきっと美人のピアニストだと思うんだぁ〜(^◇^)

というキモイおっさんでした。

 

さて、おなじみの池袋の"NOAH"でしたっけスペル、ここに行ってきました。

仕事をお休みして行ってきました。休んだ甲斐があったよホントに。

美人な女子に囲まれてあたし恐縮しちゃうなぁ〜!

というキモイおっさ・・・お願いお兄さんと呼んで!

 

私は相変わらずドラクエばかりと、

あと練習中のクレメンティのソナチネをちねちね弾いてました。

基本、「みなさんうめぇ!」と思って、特に喋らず聴き入っていました。

 

ホント、皆さんほど弾けたら世界が変わるんだろうなぁ・・・。

私は明日から普通のお兄さんに戻って仕事に入るけど(4連休よ、さらば)

ピアノの練習、もっと気合を入れなくちゃね!(`・ω・´)

 

あえて名前は書かないけれど、

参加された皆様、良かったら何か書いてやってね!

あたし泣いて喜ぶよ、心優しく暖かい男性だからね!

 

なんか男なのか女なのかわかんなくなってきた!(゚∀゚)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:日常, 20:49
comments(10), -
1年ぶり企画:俺の嫁・咲妃みゆちゃん特集!

今年もやるよ!「動画上げます」といって上げないまま始めるこの企画!

一昨年は「鮎ゆうきちゃん特集」、昨年は「伶美うららちゃん特集」をやったので、

去年の宣言通り今年は、俺の嫁こと「咲妃みゆちゃん特集」をやるよ!

コメントを無理して書く必要はないよ!俺の趣味大公開的な記事だからね!

でもコメントくれたら嬉しいな!タカラジェンヌって清く正しく美しいですよね!

 

takarazuka-20130502.jpg

 

↑パクり画像( ゚Д゚) 大竹氏逮捕だ!

このもっちりとした肌触りがたまらない。

俺って変態。

 

 

140723_zuka_04.jpg

 

↑このトップ(プレ )お披露目となった「伯爵令嬢」のころは、

頼りなさげな初々しさが漂う、守ってあげたい!的な女性でしたが、

 

 

ec7c565489babeb893787f93cce9f2f7.jpg

 

↑華麗にして貫禄のあるマリー・アントワネットを演じたりして、

徐々に大人の階段を上っていき、

 

 

wst1611220061-p1.jpg

 

↑先日の退団会見へと移ろっていく・・・( ;∀;)

ゆうみちゃんがいない宝塚なんて私には想像もつかない・・・

 

あ、退団公演のチケットはもう取ってあるよ!

25000円払って貸切公演のSS席で見るよ!!!

大竹氏はバカだね!でもいいの、一生一度の記念だから!!!!!

 

こうして、宝塚の泥沼にはまり込んで、

でもゆうみちゃんがいなくなって、

宝塚から決別しようともがく大竹氏であつた・・・

 

 

これで心の整理がついたので、今度こそステップの動画を上げます(*´з`)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:日常, 10:36
comments(4), -
自己紹介2017

 

ようやくアップロードできました。

「恐怖の地下洞〜魔の塔」初演(?)です。

 

余計なお喋りはご愛敬( ゚Д゚)

 

自己紹介のページも更新したいけれど、

後日に時間を確保して更新します。

またお知らせしますね(^^♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:日常, 16:27
comments(8), -
戦いを終えて2017

 

「ゆうみ先生」って言ってるのは、

きっと宝塚の見すぎだと思います(´Д`)

「ひろみ先生」だと思いますごめんなさい。

 

先生方、ありがとうございます!(^^♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:日常, 16:29
comments(10), -
ドラクエ×ドラクエ×ドラクエ×ドラクエ

■ドラクエ情報・その1

過去にも当サイトでご連絡しましたが、

バレンタインデーの日に新日本フィルがドラクエ8のコンサートを開きます。

詳しくは → こちら

でも、ドラクエ8をプレイしたことのない不届き者の私は行きません( ;∀;)

 

■ドラクエ情報・その2

題名のない音楽会のドラゴンクエスト吹奏楽を聴いてないのでわかりませんが、

いま取り上げられたのは、直近で吹奏楽のコンサートがありまくるからでしょう。

詳しくは → こちら

でも、すぎやまこういち先生が出席されないので行かない不届き者は私です( ;∀;)

 

■ドラクエ情報・その3

この情報は、すぎやま先生のオフィシャルサイトでも取り上げられていないので、

ご存知の方はそれほど多くないと思いますのでご紹介します。

詳しくは → こちら

ドラゴンクエスト・バレエ。これは絶対行きます。新百合ヶ丘って遠すぎる( ;∀;)

 

■ドラクエ情報・その4

とうとうピティナステップが来週の日曜日と迫ってきました。

大竹氏は当然のごとくドラクエを弾きますが、曲目が発表になったのでご紹介です。

詳しくは → こちら

第1部の10番目だよ!探してみてね☆彡

 

しかしここ2週間、ほとんどピアノに触つていない不届き者の大竹氏であつた・・・

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:日常, 15:35
comments(4), -
謹賀新年2017

明けましておめでとうございます!

今年の抱負!

↓これやるよ!

 

M1640004.JPG

 

↑技術的に無理だよ( ;∀;)

画質が粗いのは仕方がない、アップロードすると圧縮されちゃうんだよね。

上が行がドラゴンクエスト、下の行がファイナルファンタジーです。

いつか弾いてやるんだからね!(゚∀゚)

 

M1640005.JPG

 

↑今年はこれらをメインにやっていこうと思っています。

でも中心の2つ、チェルニー30番とバスティンピアノ名曲集第2巻ですね、

この2つを集中して取り組んでいきたいと思います。

チェルニーは毎月1曲ずつ攻略し、2年半(30か月)かけて完走したいです。

というのが今年以降の目標です!

 

精神面では、

「清く、正しく、美しく」と、

「人の幸せを喜び、人の不幸を悲しむことができる人間」になりたいです!(*´з`)

 

本年もどうぞよろしくお願いします!(^^♪

 

明日、シンフォニーサロン発表会の模様をアップします!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:日常, 14:59
comments(6), -
2016年もお世話になりました!

年が明けようとしています。

去年の今頃に「新年の抱負」として、お世話になっている方々に、

「来年は飛躍の年にしたい」と年賀はがきやメールを書いたりしましたが、

まさに今年はその通りになった、と思っています。

何より、「障害者が働く」という、天地がひっくり返るような出来事を経験して、

継続して現在も働かせて頂いているという事実は大きいです。

 

コンサートでは、

1月にスタニスラフ・スクロヴァチェフスキのブルックナー8番を聴き、

7月にダニエル・ハーディングのマーラー8番を聴き、

同じく7月にドラゴンクエスト・ライブスペクタクルツアーに行き、

その他いろいろなコンサート、そして宝塚も含め、多くの経験をいたしました。

どの出来事も、忘れられない大切な思い出です。

来年も、新日本フィルを中心に、多くのコンサートに運びたいと思っています。

 

ピアノでは、

エリーゼコンクールは今年は参加を見合わせたものの、

そこで出会った方々との交流は今でも続いています、有難いことです。

来年は門前仲町シンフォニーサロンの発表会を中心に、

エリーゼにも参加したいと思っています。

どうぞ見守っていてください。

 

来る2017年が、皆様にとっても飛躍の年となりますよう、

心より祈念いたします。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

 

2016年・・・完!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:日常, 08:17
comments(2), -
祝・大竹真人生誕35周年&ブログ生誕3周年!

おおたけは レベルが あがった! レベル35に なった!

レベル35、つまりメラゾーマとかベギラゴンとか覚えるレベルですよ!(`・ω・´)

というわけで、本日で35歳になり、ブログも丸3年を迎えました!

 

33歳の時、「あぁ、オスカルが死んだ年齢じゃないか・・・」と思い、

34歳の時、「あぁ、アンドレが死んだ年齢じゃないか・・・」と思い、

35歳の今、「あぁ、モーツァルトが死んだ年齢じゃないか・・・」と思う、

いつまでもどこまでも死と隣り合わせに生きている哀れな障害者ですが、

どうか今後ともナマ暖かい目で見てやってください、よろしくお願いします!

 

さて、去年も一昨年もこれやったんですけど、

この3年間でどのくらいピアノがレベルアップしたか比べてみることにしましょう。

 

↓3年前。

 

 

NANJA☆KORYAAAAAAAAAA !!!!

あの頃、私は若かった・・・(-_-)

 

↓3年後(現在)

 

 

気取ってチェンバロの音色にしてみた(゚∀゚)

まだまだ納得してないけど、さらにレベルアップを目指そう!(`・ω・´)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

author:大竹真人, category:日常, 16:26
comments(8), -